人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分ってやっぱり美味い♪

テーブルの下をうろちょろするすもも。

大分ってやっぱり美味い♪_a0079457_1742188.jpg
                「ねぇねぇ、魚食べてるでしょ?!」


  ・・・ということで、おすそ分け~^^
大分ってやっぱり美味い♪_a0079457_17422548.jpg
  今日のおかずはハモ。 大分はハモもたくさん獲れるらしい~♪


大分ってやっぱり美味い♪_a0079457_17423567.jpg
        贅沢なヤツめ~^^;


ハモって高級魚のイメージでしたが、
大分に来てからそうでもないと知りました。
ちなみにこのハモは1尾700円くらいだったかな?

この湯引きもそれなりに美味しいけど、
湯引きした後の茹で汁のお吸い物が美味しかった~!
塩だけのダシいらずでお上品ないいお味に^^
やっぱり旨みの強い魚なのかな?
湯引きももっと上手にやればもっと美味しかったと思うけど・・・(>_<)

でも、これだから「ハモハモ」って言う訳だ~と
この歳にして納得です~^^;
by hamaneko416 | 2012-08-15 18:17 | 家ごはん
<< 来た!? 毎日暑いよね~(>_<) >>