人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳と2ヶ月ですが・・・

ミコが洗面台に飛び乗れなくなった。


8歳と2ヶ月ですが・・・_a0079457_1434275.jpg
        先週14日の木曜日、夜ゴハンの後いつものように「水、水!」と
        うるさいので洗面所に行くと、洗面台に飛び上がるのに失敗した。


まるで「跳び箱で踏み切りに失敗してジャンプできずに
バタンと手をついて覆いかぶさってしまう小学生。」みたいな感じ。

まぁ今までもそういう事はよくあったけど、
やり直せばすぐに飛び乗れてたのに、その時は何度やってもダメ。
しまいには足元をウロウロするだけになってしまった。

それ以降一度も飛び乗れていない。
でもって、昨日あたりからは飛び乗ろうとする様子もなくなって、
ただウロウロするだけになった。

思えばいつ頃からか食器棚に上らなくなり、タンスに上らなくなり・・・


        やっぱり年のせい? もしかしてもうちょっと痩せたらいいのか?
8歳と2ヶ月ですが・・・_a0079457_14341080.jpg
            「飛べなくていいから、痩せなくていい?」


多分飛び乗るくらいのジャンプ力はあるけど、
上手くタイミングがつかめない。。。みたいな感じだと思う。
まぁもともと運動神経はよくないとは思うし。
何しろすももがウチに来た時、ネコってこんな勢いで走るのか!?と
ビックリしたくらいだし^^;
でも出来なくなるのを目の当たりにすると、
なんだかちょっとショックだわ。。。(-_-;)
by hamaneko416 | 2012-06-18 15:18 |
<< そんなに気にしてないけど・・・ 目の前なのに届かない~(T_T) >>