人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりそうか・・・

うすうす気付いてはいたけれど、

やっぱりそうか・・・_a0079457_14524966.jpg
        ミコさん・・・


                    アナタ、太ったよね?
やっぱりそうか・・・_a0079457_14525529.jpg
                 「気のせいだと思うけど?」


原因はズバリ、食べすぎ・・・だな(>_<)

きっかけは昨秋、ワクチンで病院へ行ったとき2匹して歯周病を指摘され
ネコ缶はなるべくやめてカリカリ中心にした方がよい、と。

で、それにあたり、カリカリの袋に書いてある給与量を見直してみたら、
ん?なんだか今までよりも多いような・・・?

でもそこでもうひとつ先生に言われたことを思い出す。
 
  「ミコちゃんは体重が減ってきたりとか、そういう変化に気をつけて下さい。
   そろそろそういうお年頃ですからね。」
と。

そうか、ミコももう7才(今月8才)だし、痩せたらヤバイのか!とインプットされた飼い主は
ちょっと多いかもと思いつつ、痩せるよりマシ!と目を瞑ってきた結果が・・・


                     ドーーーーン!!
やっぱりそうか・・・_a0079457_1453193.jpg
                「下から撮るな!下から!!」


体重を量ってみると6.1キロ。 秋には確か5.7キロだったから400g増。
400gといえばネコ的にはかなりなもんだし、


                   ミコさん、ダイエットだね!
やっぱりそうか・・・_a0079457_14532040.jpg
                「えぇ~、誰のせいだよ~(T_T)」


もちろん飼い主の責任でございます。。。
お詫びに私もダイエットに付き合おうと思ったり思わなかったり・・・
でございます~^^;
by hamaneko416 | 2012-04-04 15:29 |
<< 同じネコでも・・・ 後ろで見張り中! >>