人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタタビじゃないんですけど・・・

少し前のこと、夕飯の支度をしていたらミコが足元で大騒ぎし始めた。
何事かと思ったら・・・

        これのニオイに反応していたらしい。
マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_1119497.jpg
        これは麻婆豆腐に付いていた花山椒。


        なるほど、袋のままでもちょっと匂う。
マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_1119104.jpg
        しかもかなりマタタビもどきなニオイ。


  しかし、袋に噛み付かれそうな勢いに危険を感じ山椒は撤収~(゚O゚;)
マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_11191636.jpg
  (余談ですがこういう時、爪を出さないミコと爪むき出しのすもも、なのです^^)


マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_11192236.jpg
  手にもニオイがうつっているらしく、すももはそうでもないけど・・・


マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_11193172.jpg
        ミコはまだまだしつこい。


マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_11193710.jpg
        すりすり~


  すりすり~
マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_11194336.jpg
  えらいことになっとります~(=^..^=)


                        ところで・・・・


マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_1120682.jpg


その時食べたのは千趣会の「陳さんの中華の会」の麻婆豆腐。

毎月1回のお届けで全12回、毎回違うお料理が届きます。
(今は販売してないかも・・・)


マタタビじゃないんですけど・・・_a0079457_11201390.jpg



で、8月が麻婆豆腐と宮保鶏丁(ゴンパオジーティン:鶏肉の朝天唐辛子炒め)

麻婆豆腐が食べたくて注文したんですが、春頃から始めたので待ちに待ったという感じ^^

お味の方は、冷凍なので豆腐の食感はイマイチでしたがやっぱり自分で作るのとは全然違って(当たり前だけど)美味しゅうございました~^^;

by hamaneko416 | 2010-09-01 11:50 |
<< すももと追いかけっこ それがどうした!? >>